FC2ブログ
パグも10年生きてりゃ、いろいろあるさ。 食っちゃ寝のクー丸(♂)にだって、お役目はあったのよ。
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
NHKドラマ ディロン~運命の犬   
泣かされました~~(>_<)
戦時中の置き去りにされた軍用犬の話が出たら、
そりゃ~~泣きます~~・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

南極物語の陸地バージョンみたいなお話で、
しかもある程度、実話なんだろうな・・・と思うと、もう号泣ですぅ~~~~(ーー;)
これは予想外の話題でした。

想定内(?)で心に触れた部分は、樋口可南子扮する主人公「麻利」が、
オーストラリア人の本当の飼い主から、ディロンを引き取るとき、
そのオーストラリア人が、
「犬にあなたが必要なのではなく、あなたに犬が必要なんですね」と言っていました。

「麻利」さんは心の病で職場復帰が出来ない、という設定なのです。
でもそういう人じゃなくっても、
私達人間にとって、なくてはならない存在なのがワンコたちなんですよね。

今後は捨て犬の保護活動などのシーンも、かなり出そうなので、
5回だけじゃなくって、もっと続けて見たいドラマだと思います。


今日のクー丸・・相変わらず・・寝る・・・

PICT0001-1.jpg

スポンサーサイト
              
コメント
こんにち
はじめまして・・。
わたくしも昨夜ディロンを見て号泣しました一人です・・・(T_T)

パグのクー丸さんがいらっしゃるのですね~!我が家は、M・ダックスのクーがいます。又お時間があれば・・立ち寄って下さいませ。m(__)m

---------- Qooママ [ 編集]* URL * 06/04, 17:20 -----
こんにちは
 タイトルが・・こんにち・・で送信しました。「こんにちは・・」です!
ごめんなさいm(__)m
---------- Qooママ [ 編集]* URL * 06/04, 17:23 -----
見逃しました~><
戦時中の話だったんですね。
あぁ~、我が家は旅行に行っていて
見逃しました・・・。

犬ものってつい見ちゃいますよね☆
ぽちたまもどうぶつ奇想天外もかかさず見る我が家です。
---------- miho [ 編集]* URL * 06/05, 00:11 -----
見ました
今回は見ることができました。

私も、犬達が自分の運命を受け入て、最後のお別れの日が来、次々と啼き始めると泣いてしまいました。

動物ものは、別れの場面があるともうたまらないですv-286

クー丸君の寝顔、癒されます。
---------- ありんこ [ 編集]* URL * 06/05, 21:29 -----
Qooママさんへ
Qooママさん、こんばんは~ カキコありがとうございました!

やっぱり号泣でしたか~
犬もの系は泣かされますよね。

愛犬が同じ名前だったんですね。
では明日早速おじゃましますね。
これからもよろしくお願いします。

---------- リラ [ 編集]* URL * 06/06, 00:52 -----
mihoさん
旅行に行かれたんですね~
いいな~
チョコちゃんも一緒かな。
ではゆっくりブログにおじゃまして、旅行記を拝見しますね。

犬や動物系の番組って、無条件に癒されましよね。
---------- リラ [ 編集]* URL * 06/06, 01:01 -----
ありんこさんへ
ほんと動物系の別れのシーンはダメですよね~
犬にも感情があるのに、それを言葉に出来ないから余計なのでしょうね。

クー丸寝顔は、私がドラマを見ている最中の顔です。
犬ものは私が泣いても、なぐさめてくれないのはどうしてかな~(^_^;)
---------- リラ [ 編集]* URL * 06/06, 01:09 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

           
              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。