FC2ブログ
パグも10年生きてりゃ、いろいろあるさ。 食っちゃ寝のクー丸(♂)にだって、お役目はあったのよ。
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『順位争い(2)   
文中の年は2年前のものです。
少々古いネタがあるかもしれません(^_^;)
現在はクー丸10歳、タッキー20歳、チョコボ17歳です。

___________________________

 クー丸は長男タッキー(HN)の犬です。
 小5の時にどうしても犬が買いたいと言い出し、
 自分で世話をする約束で、貯金から購入資金も出しました。
 タッキーは今でも基本的にはきちんとお世話をしています。
 だからクー丸がおにいちゃんが大好き。


 クー丸は、イヤな時には「ブブブ」と鼻を鳴らします。

 食いしん坊のクー丸は、いつでも大好物のジャーキーを
 誰かがくれないかな~と、家族に熱い視線を送っています。

 その視線に気付いたおとうさん
 「なんだクー丸、だっこして欲しいのか~?」
 「ブ・・?」

 「そうかクー丸、抱っこしてやるぞ~、ほ~ら、高い高い~~!」
 「ブブブ!!、ブブブブブブ~~~!!」

 「面白いか~、良かったなクー丸。」
 「ブ、ブブ・・・(ーー;)」


 『順位争い(2)』



 次男チョコボ(HN、15歳)はクー丸が我が家に来た時、
 小学校の2年生。やんちゃざかりでした。


 チョコボの方がクー丸より上の順位である事を躾ける為には、
 チョコボがしなくてはいけない事があります。
 まずはお決まりの「おすわりやお手、待てと良し」の支持に
 しっかり従わせなくてはいけません。

 食いしん坊のクー丸は、ご褒美のジャーキー欲しさに
 すぐに動作を覚えました。

 でも、チョコボったら、
 クー丸に、「待て!良し!」の支持をしなくてはいけないのに、
 「よて!まし!」なんて言いながら
 言った自分の言葉にウケてゲラゲラ笑っています。
 釣られてリラも大笑い~~

 こま~~った顔のクー丸は、「よて!」でどの動作をしたと思いますか?
 「よて!」では待ちました。
 「まし!」では食べました。
 言葉そのもので覚えているわけではないのね~

 な~んて、笑いながら感心している場合ではなかったのですが・・・・・

スポンサーサイト
              
コメント
ブブブ
抱っこ、クー丸君はいやだったのねv-412
可愛そうに!必死に抗議してたんだ(笑)
クー丸君はコマンドの最後の言葉で判断してたのでは?だとしたら、言葉を理解していたんだよ、きっと!うん!
---------- ありんこ [ 編集]* URL * 06/07, 22:15 -----
ありんこさんへ
我が家のおとうさん(クーパパ)は、人間の赤ちゃんにするみたいに、「たかいたかい~~!」と言って、クー丸を、上に高く放り上げたのですよ~~(ーー;)

タッキーもチョコボもキャッキャッと喜んだのですが、クー丸はと~~ってもなさけな~いお顔をしたのでした(^◇^)
---------- リラ [ 編集]* URL * 06/08, 00:03 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

           
              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。